ブログ

今日はうさと展へお届けするパンを仕込む日

6年前 あの日は


アサバに初めてお届けするパンを仕込んでいた


おつかいへチャリで行く途中


大きな揺れ お届けはもちろん中止



今 わたしにできることは


めぐるいのちのパンを焼くこと



今日はうさと展へお届けするパンを仕込む



ゴリゴリ3種のオーガニックシナモンをする


シナモンロール


いつもより美味しくなりそうだ




赤峰さんのなずな農園の人参とさつま芋


力強く 味わい深い お野菜


たっぷり入れてマフィンも焼こう





この社会に蔓延している食との


バランスが上手にとれなくて


悶々としていたけど思い出したんだ




最初に無農薬のお野菜をいただいた時


なんじゃこりゃーって驚き、


味の濃さや生命力溢れる感じに感動したこと




小麦アレルギーの友人の子と1歳になる前の息子


森さんの自然栽培の小麦のパンは、


アレルギーでなくて食べれるっ!て喜んでくれたこと




喜びをもとに選んでいくこと


パンとこどもたちから大切なこと教えてもらっていたんだ




祈りと感謝をこめて


自分にかえる 幸せなパンの時間




明日はうさと展最終日


Pacha mama cafe ローフードのベジランチ


ますみさんの自給暮らしのランチ


宮下さんのポストカードやSLNKOの木のへアゴム


島ぱんも並びます


帯広の斉藤邸にて 10時より